ニームの木

あのカミラ王妃もアーユルヴェーダを

あのカミラ王妃もアーユルヴェーダを!

少し前のこと、英国のカミラ王妃が美容目的のため、友人たちとインドに極秘休暇。というニュースを見ました。エリザベス女王がお亡くなりになり、国葬や即位関連の行事でさぞお疲れとは思うが、美容目的って何?整形?まさか公表はしないでしょ?それにインドに整形も考えられない。もしかして、、、と思って調べてみると、、、

やっぱり!王妃が訪れていたのバンガローにある「SOUKYA」というインドの医療センターでした。瞑想、アーユルヴェーダ、ホメオパシー、ヨガなど自然医学を統合した治療を行う施設。そこに10日間滞在され、若返り治療を受けられたということです。王妃は過去にも8回訪れている常連さんだそうですが、今回一緒に叶わなかったチャールズ国王も何回か訪れていて、国王は長年代替医療を推奨していることで有名、アーユルヴェーダのファンでもあるそう。王室の方でもこういう所を利用していると思うと、なんとも勝手に親しみが沸きます。

アーユルヴェーダは天然の薬草オイルの力を借りながら心と身体と魂(精神)を浄化、調和を取りながら美しくなれるインドの伝統医学ですが、自然で、まさに現代人のためのヒーリングとも思えます。あなたも是非体験してみて!