ニームの木

夏季休暇のお知らせ

毎日暑いです。反対する声も多く、開催直前まで関係者の解任や辞退続出でドタバタ続きだったTOKYO OLYMPICも始まってみれば毎日メダルラッシュに沸き、盛り上がっています。アスリートの皆さんから元気と感動をもらっています。コロナ渦の中で環境も変わり、1年の延期もあり、モチベーション維持にも精神的にも大変だったと思いますが、自国開催のこのオリンピックにかける思いが伝わってきて、あぁ待ち望んでいたんだなと感じます。

それでもメダルを期待されていたのに予選敗退や初戦から姿を消す選手も少なくなかった今回の大会。こんなはずではなかったはず。無念さを思うと見るのが辛いです。が、「出れたことに悔いはない」「活躍する場を与えられたことに感謝」と多くの選手が言っているのを目にし、胸を打たれました。無観客で本来のものとは全然違った形でしたが開催できてよかったのかなと思います。

一方でコロナの感染拡大は今までにない速度で増えています。これからお盆の大型連休もやってくるので、人の移動が心配です。コロナ慣れ、自粛疲れもあるかもしれませんが、一人ひとりの自覚と責任のある行動が必要です。医療現場はずっと戦っているので。家でOlympicを応援しましょう!

8月15日(日)から8月20日(金)まで夏季休暇を頂きます。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。