ニームの木

お客様の声

お客様からお便りを頂きました。

「昨日はどうもありがとうございました。

帰りがけに早速頭痛がきました。前回インドで体験した症状と同じです。溜め込んでいたものが出てきたのですね。。帰宅してからしっかり白湯を飲んで毒を排出しました。

施術後の身体が軽くなった感覚がよく分かりました。帰って鏡を見てから「あれ?こんな首の長さだったっけ?」「こんなになで肩だったっけ」という身体の変化に気づきました。

また自分では、毎日ヨガをして規則正しい生活をして、リラックスできていると思い込んでおり、身体の状態を診てもらってからボロボロだったことに内心ショックでしたが、身体は嘘をつかないことにも気づかされました。

アドバイスを受けて、本来は人間は気が下に行き巡る状態であること、不調があるのは健康ではないこと等学びも得られました。自分の不調と上手く向き合うためにもアーユルヴェーダを正しく学んで、実践に移していきたいと思います。また毒流し宜しくお願い致します笑

次は是非母にも紹介したいと思います。ありがとうございました!」

返信

先日はありがとうございました。また、わざわざご丁寧なメールまで頂き、嬉しいです。

急に流れがよくなり好転反応が出たようで心配していましたが、後日、翌日から頭痛がなくなり、身体が楽になったと伺って安心しました。施術後はようやく肩の力が抜けて肩が下がっていたので、お首もスッキリ長く見えたのを私も確認しました。

毎日ヨガをして規則正しい生活をしているのにお身体のことボロボロに言われたら傷つきますよね。私もそれを聞いて心が痛みました( ノД`)

施術後のお身体の変化、気づき、心の変化などが詳細に記されていてとても良いなと思いました。是非その繊細な感覚を大切にして下さいね。引き続きこれまでの習慣を保ちながら、気付かなかったことに意識して変えていくことで、さらに良くなると思います。それにアーユルヴェーダの学びが活かされることを願っています。そしてアーユルヴェーダの目指す「よりよい人生を送る」に繋がることも。

またいつでもお待ちしています。こういうお声が私の励み、モチベーションになっています。ありがとうございました。